よくあるご質問
オーダーメイドについて
費用・見積・支払について
配送・納期について
保証・不具合・修理について
オーダーメイドについて
どんな種類の家具でもオーダーメイドできますか?
基本的には可能でございます。
物理的に不可能な場合もございます。まずは参考資料やお写真をいただけますとスムーズにご回答いただけます。
オーダーメイドの納期を教えてください。
3ヶ月から4ヶ月ほどになります。
オーダーメイドする時、こちらからどのように希望を伝えたらいいですか?
参考写真、サイズ、カラーをお知らせ下さい。
今もっている家具をカスタマイズしてもらうことはできますか?
当社以外の家具のカスタマイズは行っておりません。
御見積は無料ですか?
お見積もりは無料でご用意いたしております。
キャンセル・交換・返品はできますか?
お届けした商品が万が一事故などで汚れ・傷が生じた品や誤った商品が届いた場合など、当社理由によるものに限り承らせていただきます。
お支払方法について教えてください。
「銀行振込 ( 前払い )」、「クレジットカード」、「ショッピングクレジット(分割払い)」「代金引換」からご利用いただきます。
代金引換について、家具やオーダー品の場合は半金を着手金として銀行振込前払いを条件にお受けしております。
配送・納期について
組立や設置はしてもらえますか?
組立てや設置、梱包材の廃材撤去まで行います。
注文者とは別の住所に届けてもらうことはできますか?
可能でございます。ご注文時にその旨をお知らせ下さい。
配送業者を指定できますか?
配送会社は当社指定業者に限ります。
エレベーターや階段からの搬入が難しい大きなサイズの場合、どうしたらいいですか?
吊り上げや小型クレーンなどで搬入が可能でございます。(別途費用)
吊り上げで追加20,000円ほど、小型クレーンで追加費用35,000円ほどかかります。
海外に届けてもらうことはできますか?
航空便や船便でお届けする事は可能でございます。
納期を引っ越しに合わせてもらうことはできますか?
ご希望の納期、お引っ越しまで保管いたします。
家具の保証、アフターフォローについて教えてください。
ご納品から1年以内に不具合がある場合、一度に限り無償で修理を致します。
(ただし、お客様都合で起こった破損は除く)
家具の寿命について教えてください。
基本的には末永くお使いいただける商品ですが、テーブルやキャビネット などはお塗り替えやリフレッシュを行う事で新品のように生まれ変わります。(有償)
チェアやソファは座面のクッションの経年のヘタリで出てまいります。
使用状況によりますが、5年から10年ほどでヘタリが出てくる可能性がございます。
中身の入れ替えやお張り替えを承ります。詳しくはお問い合わせ下さい。
家具のお手入れ方法について教えてください。
基本的に水拭きで拭いていただくだけで結構です。
その他
ショールームではすべての商品を見ることができますか?
名古屋ショールームほとんど全ての商品がご覧いただけます。
東京ショールームではご覧いただく品に限りはありますが、質感を確認するには十分な品数がございます。
商品の在庫を確認できますか?
確認する事はもちろん可能でございます。